テキストリンク
テキストリンク

日記

タミフル服用後の負傷事例を分析せず

タミフル服用後の負傷事例を分析せず

どうなっているんでしょうかね?
厚労省は。
ほんとに因果関係はないのんかね。
専門家じゃないとわからないよ〜。

借金返済日記!

タミフル服用後の負傷事例、厚労省が分析せず
3月22日21時54分配信 読売新聞
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000012-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070322-00000012-yom-soci
 インフルエンザ治療薬「タミフル」を巡る問題で、服用後に転落・飛び降りなどの異常行動をとりながら死亡に至らなかった負傷事例15件について、厚生労働省が分析していなかったことがわかった。

 同省はこれまで、タミフルと異常行動の因果関係について「否定的」との見解を示していたが、その判断に負傷事例が生かされていなかったことになる。

 辻哲夫次官は22日記者会見で、「今までの報告を分析し直し、新たに判断をやり直す。『否定的』との見解は、今後変わるかもしれない」と述べた。

 同省によると、転落・飛び降りなどの異常行動による負傷事例は、未成年11件、成年4件。これ以外の死亡事例8件については、専門家が分析を加えるなどしていたが、負傷事例は担当者が副作用情報の一覧表に目を通す程度だったという。

インフルエンザ予防薬としても有効だという特徴がある(ドライシロップは除く)。ただし、流通量などの問題から、予防薬として処方してもらえるのは、基本的に心疾患・呼吸器疾患や糖尿病などをかかえ、かつワクチンの接種不能な高齢者だけである。また、特殊なケースとして、各地での鳥インフルエンザ発生時に、養鶏業者や職員等に予防目的で処方されたりもする。予防薬としての処方は日本では健康保険の適用外である。

日記

小池 徹平(こいけ てっぺい)の好きなもの

小池 徹平(こいけ てっぺい)の好きなもの

知ってましたか?
小池 徹平(こいけ てっぺい)の好きなもの!
小池 徹平ファンの方は把握しておきなはれや〜。。。

好きなもの・嫌いなもの
好きな食べ物はしょうゆラーメン・寿司。嫌いな食べ物はメロン・スイカ・生クリーム。スイカは種があるのが嫌らしい。
好きな女性のタイプは優しくて誰にでも気配りのできる人。ギャップのある人。
鎖骨フェチで爪フェチ。
好きな漢字は自分の名前の「徹」。
本人は阪神タイガースファンだが、選手の名前は2、3人しか言えない。
20歳になって最初に飲んだお酒は「芋焼酎」で、好きなお酒は「泡盛」(ウエンツが泡盛好き)。
しかしお酒はあまり強くなく、飲むと眠くなってしまうらしい。また酔っ払うと甘えん坊になる。
寝巻きが嫌い。
お酒のあとには必ずビーフジャーキーを食べるらしい。
自然が大好き。東京に上京してきた当初の部屋はグリーンで統一されていた。
ボクサーブリーフを愛穿。(何歳からかは不明)
癖・特技・趣味などその他の特徴
中学校時代、バスケットボール部に所属(ポジション、ガード)。顧問の先生はとても厳しかった。
音楽にはまったきっかけは中学生の時ゆずの夏色を聞いて『なんで聞いててこんな楽しくなるんだろう』と感動したから。自分で最初に買ったCDは『ゆずマンの夏』だった。(JUNON)
髪を直すこと、また直しながら舌を出すことが癖。
ダンス、料理がそこそこうまい。得意料理は「鶏肉のクリームソース」。
高いところが平気(ウエンツ瑛士は高所恐怖症)。
デジカメで月や星の写真をよく撮る。その写真をウエンツ瑛士に見せるがいい反応は返ってこない。
左利き(元々は右利きだったが、左利きだった父のまねをしていたらいつのまにか左利きになっていた)だが、ギター、ボウリング、習字などは右手を使う。
鎖骨のくぼみをさわられると弱い。また肩にあごを乗せられるのも苦手。本人曰く特に肩にあごをのせられると、立ってられないくらい、フニャフニャになる。よく弟にされたらしい。
今持っているギターは全部で5本。
結婚は30歳ぐらいまでにはしたいらしい。

小池 徹平(こいけ てっぺい、本名:同じ。1986年1月5日- )は、日本の俳優、タレント、シンガーソングライターであり、ウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」のメンバーである。愛称は「徹平ちゃん」「徹平くん」「徹ちゃん」。大阪府大阪狭山市出身。やぎ座、B型。バーニングプロダクション所属。

日記

華麗なる一族の最終回!

華麗なる一族の最終回!

観てますか〜?
最終回はどういう結末になるのでしょうかね。。。
たのしみです。

1970年3月より1972年10月まで週刊新潮に連載された本小説は、山崎豊子の多くの作品と同様に、実在の事件および人物をモデルにしたものだと言われる。すなわち、本作品は全体として1965年の山陽特殊製鋼倒産事件をモデルにしており、作品中の阪神特殊鋼は山陽特殊製鋼を、阪神銀行は神戸銀行(概要・経緯は1973年に合併で発足した太陽神戸銀行を参照)を、そして万俵家は神戸の岡崎財閥を、帝国製鉄は新日本製鐵(新日鉄、ただし同社の合併・発足は1970年で舞台設定の1960年代はまだ八幡製鉄・富士製鉄に分かれている。山崎の別の著作には帝国製鉄の他に藤山製鉄も登場している)また合併相手の太平銀行は実際に神戸銀行と合併した太陽銀行ではなく協和銀行(現:りそな銀行)をモデルにしたものだと言われる。 なお、山崎豊子自身は岡崎財閥モデル説を否定している。


花より男子:少女マンガ史上最高の大ヒット 「華麗なる…」との最終回対決も注目
3月15日17時31分配信 毎日新聞 まんたんウェブ


 テレビドラマ「花より男子2(リターンズ)」(TBS系)が16日放送分でいよいよ最終回。木村拓哉さん主演の「華麗なる一族」と常に視聴率1位を競う人気で、神尾葉子さんの原作マンガの完全版(全20巻)も1月に完結し、全36巻の単行本と合わせ6000万部を発行、少女マンガ史上最高を記録している。嵐の主題歌、宇多田ヒカルのイメージソングもオリコン1位と記録づくめの「花男」。最終回の視聴率も注目だ。

 「花より男子」は、良家の子弟が集う英徳学園に、なぜか庶民の牧野つくしが入学してしまう。学園は、道明寺司ら超御曹司の美少年4人組「F4」が牛耳っていた。友人を守るためにF4に刃向かったつくしは、逆にいじめの標的にされるが、持ち前の正義感と行動力で立ち向かう。そんなつくしに道明寺は引かれていく……という物語だ。92年〜04年、「マーガレット」に連載され、95年には内田有紀さん主演で実写映画化。台湾でも「流星花園(りゅうせいはなぞの)」の題名でテレビドラマ化され、出演した「F4」がアイドルユニットとして大ブレークしている。井上真央さん主演のドラマ第1弾は05年10月に放送され、平均視聴率で1位の人気を獲得。「2」が1月から放送されている。
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000005-maia-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070315-00000005-maia-ent

日記

篠原涼子がぽっちゃり、妊娠?

篠原涼子がぽっちゃり、妊娠?

篠原涼子に妊娠の噂が・・・
夫は俳優の市村正親ですよね。
真実はこちらです。
な〜んだ〜。。。
それだけですか。。。


妊娠?ちょっとふっくら篠原涼子…映画「アンフェア」初日
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000000-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070318-00000000-sanspo-ent
 女優、篠原涼子(33)が17日、東京・台場のシネマメディアージュで初主演映画「アンフェアthe movie」(小林義則監督)の初日舞台あいさつを行った。

 写真誌などの報道で妊娠説が浮上している篠原だが、この日は黒のスーツ姿で登場。少しお腹がふっくらとしていたが、ハイヒールを履いて長い階段を下りる姿を見る限り、妊娠していないようにも見えた。所属事務所でも「少し太っただけ」と否定している。

 篠原は「ドラマから始まり、今回映画化されたのも、みなさんのご支援のたまものです」と感謝し、共演の江口洋介(39)も「初日からすごい熱気ですね。その熱気に負けないだけの映画ができました」とPR。加藤雅也(43)、椎名桔平(42)、主題歌「I’m Here」を歌う伊藤由奈(23)らも出席した。

 全国260スクリーンで公開され、配給の東宝では興収30億円をめざしている。
(3月18日8時1分配信 サンケイスポーツより記事引用)

日記

いとう あいこって誰だい???

いとう あいこって誰だい???

これから大活躍間違いなしの
いとう あいこ!
気になるので調べてみました!!!

いとう あいこ(1980年10月24日 - )は神奈川県横須賀市出身の女性タレント・女優。本名:伊藤 愛子。スターダストプロモーション所属。血液型O型。

神奈川県立逗子高等学校卒業後、印刷媒体を経て短期大学在学中に本格的にデビュー。主にテレビドラマ、映画、CM、グラビアなどで活躍。

1999年、大塚製薬ファイブミニのCMでデビュー。学生時代に吉野家でアルバイトをしていたことがある。
2002年、朝比奈えり、大沢舞子、肘井美佳、福岡サヤカ等とビジュアルユニット「Chao」として活動。
同年、朝比奈えり、西角茉美、肘井美佳、福岡サヤカ、宮崎瑠依等とアイドルユニット「D★shues」としてCDをリリース。
2003年、『爆竜戦隊アバレンジャー』(テレビ朝日系)のアバレイエロー・樹らんる役。
余談だが、「D★shues」の宮崎瑠依が、「アイドル時代の樹らんると同期」という設定で第6話にゲスト出演した。
2005年、3か月トピック英会話『ハートで感じる英文法』(NHK教育)の生徒役、翌年の『-会話編』にも同役で出演。
2006年7月、『ラブサイコ』の一編『狂惑のホラー 「最高の彼氏」』で劇場用映画に初主演。
同年、愛の劇場『スイーツドリーム』(TBS系)の主役、佐野史織を演じた。

日記

山本梓は何故人気なのか?

山本梓は何故人気なのか?

ラムちゃんだからでしょうかね?
ほんと、すっごい人気ですね。
しかし、あまりテレビには出演していませんね。
これからですかね。。。

山本 梓(やまもと あずさ、1981年4月24日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレント。

千葉県船橋市出身。
血液型はA型。
専修大学松戸高等学校卒。番組で「偏差値68の高校に行っていた」と言うことがある。
トミーズアーティストカンパニー所属。 
趣味はクラシックバレエ。バレエ歴18年、ピアノ歴16年(2005年7月6日現在)。
お笑いタレントの明石家さんまの親戚にあたる(本人談)。
好きなお笑い芸人はロバート(内村プロデュースより)。
阪神タイガースのファン。一家全員もファンで父は「結婚相手は、阪神ファンしか認めない」と言うほど。2007年3月5日にオープン戦の対・東北楽天戦(倉敷)で熊田曜子と共に始球式を務めた。(w始球式とトークショーを行ったオープン戦は日本プロ野球史上あまり類を見ない斬新な試みで、グランドを大いに盛り上げた。)
愛煙家である。

山本梓:ラムちゃんビキニで「紅白に出るっちゃ!」デビューイベント

“ラムちゃんスタイル”姿で登場した山本梓さん

 グラビアアイドルの山本梓さん(25)が10日、ファーストシングル「あず☆トラ〜うる星やつら ラムのラブソング〜」の発売記念イベントに登場。トラ柄のビキニに2本のつのが生えた“ラムちゃんスタイル”姿で、「オリコン10位以内を目指します! 紅白にも、このビキニで出場したい」と意気込みを語った。

(【写真特集】山本梓さんが“ラムちゃんスタイル”姿で登場したイベントの様子はこちら)

 「うる星やつら」は高橋留美子さんのマンガで、浮気者の高校生・諸星あたると、宇宙からやってきた美少女ラムのラブコメディー。81年からテレビアニメ化され、押井守監督で劇場版も公開されるなど大ヒットした。「ラムのラブソング」はアニメのオープニングテーマで、山本さんの曲はトランスバージョンになっている。エンディングテーマ「宇宙は大へんだ!」のカバーをカップリング、山本さんがラムちゃんのコスプレ姿で登場するPV映像を収録したDVD付きで2079円。

 山本さんは、ラムがよく使う「〜だっちゃ」という話し方が口ぐせになってしまい、タクシーに乗って、「右に曲がるっちゃ」と言ってしまったというエピソードを披露。「浮気をしたらダメだっちゃー!」とラム得意の電撃ポーズを決めて、すっかり成り切っていた。【立山夏行】

(3月10日14時40分配信 毎日新聞 まんたんウェブ)

日記

土岐田麗子の本性は・・・

土岐田麗子の本性は・・・

いや〜、
インパルスの堤下敦と結婚ですか???
その、土岐田麗子の本性は・・・

土岐田麗子(ときた れいこ、1984年5月31日 - )は、千葉県生まれのファッションモデル。ディスカバリー・エンターテインメント所属。血液型はA型。趣味はショッピング。愛称はトッキー。

『Cawaii!』にてモデルデビュー。
なお『Cawaii!』では毎年2月号で、その年に成人式を迎える「Cawaii! Girls」がそろって振袖を着て表紙を飾るのが恒例になっている。2005年2月号では、大石里紗と共に振袖姿で表紙を飾っている。彼女達はこの号をもって『Cawaii!』を卒業した。
現在は『JJ』誌上にてモデルとして活躍中。

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000008-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070315-00000008-sanspo-ent
結婚宣言?インパルス・堤下、デレデレでオノロケ連発!

 お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)が14日、東京都渋谷区のロッテリア竹下通りイースト店で行われた新スイーツの試食会に出席。JJモデル、土岐田麗子(22)との交際をめぐりオノロケを連発した。

 この日がホワイトデーのため、先月のバレンタインデーについて「手作りチョコをもらいました。いびつな形だったけどおいしかった。お返しはまだ買ってませんが、あげたいです。今日会えればいいですけど。幸せです」とデレデレ。

 相方、板倉俊之(29)から「千載一遇のチャンス。彼女の気持ちが変わる前に速攻で結婚した方がいい。入籍してしまえばこっちのもんや」と毒舌アドバイスが飛ぶと、堤下は爆笑しつつも「タイミングがあったらいつかできたらと思います」と結婚を匂わせた。
(3月15日8時2分配信 サンケイスポーツより記事引用)

日記

花より男子2の最終回も大人気でしたw

花より男子2の最終回も大人気でしたw

ほんと、大人気ですね。
宇多田ヒカルのCDも大人気です。
そして、やっぱり気になるのは、視聴率ですね。
結果がすべてですもんね。この世界は・・・

花より男子2:嵐の主題歌「Love so sweet」がオリコン1位、視聴率と2冠達成

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000005-maia-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070315-00000005-maia-ent

設定では、英徳学園は幼稚園から大学までの一貫校で、その大部分が幼稚園から入園するとなっている。よって、幼稚園から高額の学費を払える家庭のみが入学を許され、お金持ちの子弟が多いとなっている。牧野つくしのセリフから、高校からの外部生入学は「極めて異例」で、若干名しか募集がないと設定されていることがわかる。


花より男子:少女マンガ史上最高の大ヒット 「華麗なる…」との最終回対決も注目

16日午後10時から15分拡大で放送される最終回。事故でつくしの記憶を失ってしまった道明寺(松本潤さん)の元を訪れたつくしは、道明寺の世話をする海(戸田恵梨香さん)から「もう来ないで」と言われてしまい、ショックを受ける。F4メンバーから誘われた道明寺の快気祝いのスキー旅行に同行するが、大波乱が待っていた……という展開だ。約1万5000人のエキストラを集めて日本武道館で大型ロケも行われたといい、つくしと道明寺の恋の結末と、18日に最終回を迎える「華麗なる一族」との視聴率対決から目が離せない。

日記

ソン・スンホンが日本に来ましたw

ソン・スンホンが日本に来ましたw

ヤッタ〜、ヤッタ〜、ヤッタ〜マン!!!
ソン・スンホンが日本に来ましたよ。
これは見に行かないとねww

ソン・スンホン日本へ、成田はロビー入場制限
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000013-yonh-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070317-00000013-yonh-ent
ソン・スンホン。除隊後行った記者会見での様子=(聯合)

【東京17日聯合】人気俳優ソン・スンホンが日本で初めてのファンミーティングを行うため、16日午後、成田空港に到着した。 
 空港側は1978年のオープン以来初めて到着ロビー入場を一時規制し、不測の事態に供え警備員60人、警察官50人を導入した。ソン・スンホンの到着1時間前には一目ソン・スンホンを見ようと3000人余りのファンが押し寄せたことから、空港側は急きょ第2ターミナル前広場を提供するなどした。

 ソン・スンホンは17日、埼玉・さいたまスーパーアリーナでファンミーティングを開催する。
(3月17日18時15分配信 YONHAP NEWSより記事引用)

ソン・スンホンの 映画
1999年「ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて」
2001年「クローサー」
2002年「ひとまず走れ」
2004年「氷雨」
2004年「あいつは格好よかった」

2004年、ドラマ『悲しき恋歌』の出演決定したが、兵役のため2004年11月16日に入隊、2006年11月15日に除隊。除隊後の復帰第一作ドラマが決定している(タイトル、時期は未定)。

日本においては、以前よりソン・スンホンを応援するファンが集う私設サイトは存在していたが、2006年7月19日には、公式のファンクラブが発足。除隊後の12月には初来日し、成田空港には約6000人が殺到。第二次韓流ブームの火付け役として注目されている。


日記

ロケットガールって知っていますか?

ロケットガールって知っていますか?

なんか、すごい女子高生たちですよw
青春ですね。
スウィングガールズに続く、ロケットガールっていう映画ができそうですねw

ロケットガール 女子高校生ら自作機の発射実験へ 秋田
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000016-maip-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070317-00000016-maip-soci
亜酸化窒素の充てん実験の前、最後の確認をする佐藤さん(左)ら=秋田市手形学園町の秋田大学で、岡田悟撮影

 上空高く飛行するロケットからポテトチップスの筒を使った「缶サット」が飛び出す−−。秋田大(秋田市手形学園町)の「ロケットガール養成講座」に応募した秋田県内外の女子高校生10人が、同大工学資源学部の学生らの指導でロケット製作に挑戦している。大学側によると、高校生が本格的なロケット製作に取り組むのは珍しい。22日に同県能代市で地上燃焼実験をし、28日には同市の別の場所で発射実験に臨む。
 秋田大は、文部科学省が06年度に始めた女子中高生理系進路選択支援事業の対象12機関の一つに指定された。同大は「ロケット研究では女子学生の活躍が目立つ。より多くの高校生が理系分野に興味を持ってくれれば」と講座を発案。テレビアニメ化されたSF小説「ロケットガール」にちなんで命名した。
 ロケットは、先端がプラスチック、胴体が厚紙製で、全長約2メートル、直径約10センチ、重さ4〜5キロ。液体の亜酸化窒素を気化させ、アクリルを燃やして打ち上げる。高度約400メートルで二つに分離し、中からポテトチップスの筒に電子機器を内蔵した「缶サット」が飛び出す。缶サットは写真撮影や気象観測などをしながら、パラシュートで降下する。製作費約500万円は全額、文科省の助成金を充てる。
 高校生たちは1月から放課後や休日に、機体やエンジンなどパーツに分かれ製作を進めている。液体の亜酸化窒素の充てんとアクリルへの点火実験は既に成功している。秋田北高1年、佐藤起子(ゆきこ)さん(16)は「電動ドライバーなど初めて使う道具の扱いが大変だったが、だんだん理系分野に興味が出てきた」と楽しそうだ。【岡田悟】
(3月17日16時56分配信 毎日新聞より記事引用)

日記

西尾まりが結婚していて、妊娠も発覚!

西尾まりが結婚していて、妊娠も発覚!

驚きましたね。
西尾まりが妊娠ですよ。
そして、なぜかそれが、
ともさかりえの日記で発覚しましたよ。

西尾まりが妊娠!ともさか日記で紹介
やふーにゅーす 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000020-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070317-00000020-spn-ent
 女優の西尾まり(32)が05年11月に結婚し、現在妊娠6カ月で7月に出産予定であることが16日、分かった。80年代の人気ドラマ「パパはニュースキャスター」「うちの子にかぎって…パート2」などに子役から出演し人気を集めた。所属事務所によると、お相手は舞台の照明を務める一般男性。友人の女優ともさかりえ(27)が自身のブログで西尾の妊婦姿を紹介している。
(3月17日6時7分配信 スポーツニッポンより記事引用)
劇団に所属し1979年に本名の「西尾麻里」名義でデビュー。デビュー作は「草燃える」。1984年、「うちの子にかぎって」では教師役の田村正和が受け持つ生徒として出演。続く「パパはニュースキャスター」では、独身を満喫するキャスターのもとへ娘を名乗って押しかけ、共同生活を始める様をコミカルに演じ子役として注目される。

近年は「最高の片想い」、「キャンパスノート」、「ケイゾク」などに主人公の友人・同僚役で多く出演。この他に舞台などでも活躍している。

2007年3月15日現在、妊娠6ヶ月。(ともさかりえブログにて確認)

元気な子供を産んでねw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

